久しぶりに

どうも北日本一の雑魚こと上原亜衣ノ介です。今回は今流行りの激アツアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』についてです。この作品は今回で6回目の放送になります。毎回キャラのデザインが変わるので今回は歴代有名キャラそうネズミ男ではなく子泣き爺でもございません。そう猫娘です。

今回は歴代の猫娘を見て見ましょう。

(画像はグーグルのなので粗かったり、サイズが可笑しい場合があるます)

まずは原点である第一期の猫娘です。と言っても1回か2回くらいしか登場しなかったはずです猫娘が多く登場するのは二期からです。鬼太郎自体もネズミ男鬼太郎がメインで出る感じだったはずです。f:id:hamtp77:20180427231144j:plain

次は第二期です。言っても第一期の延長みたいなもので中の人もだいたい一緒です。一期二期は少し絵がユルいのが特徴ですね。

f:id:hamtp77:20180427231159j:plain

さてと本題はここからです。何故かと言うとここからが皆さんの知ってるぬりかべだとか一反木綿だとかがメインキャラになります。ここで人間の女の子もメインキャラになります。あと少しグロい表現なども出てきます。猫娘自体も少し可愛くなってますね。f:id:hamtp77:20180427231210j:plain

そして僕が一番見ていた鬼太郎です。絵のタッチとデザインが原作っぽい感じになり。少し怖くなりました。当時今と同じ時間に放送してたらしいです。BGMがマジで良い。

f:id:hamtp77:20180427231220j:plain

そして5期そちらは見ていた人も多いと思います。どのキャラも全体的にユルくなった感じがしました。萌えというものが誕生したあたりの作品で猫娘だけでなく色んな可愛いキャラが出たと思いますよ。個人的には◎。

f:id:hamtp77:20180427231231j:plain

最後は今放送している鬼太郎ですね。キャラが全体的に細くなってますね。猫娘なんてただのツンデレねぇさんになってます。少し微妙です。

f:id:hamtp77:20180427231244j:plain




今回は歴代の猫娘をまとめました。ゲゲゲの鬼太郎は一期から全部見ているぐらい大好きなアニメで勿論原作も穴が開くぐらい読みました。この場では語り尽くせないほどです。

多分まだ始まったばかりなので有名な話しかしないと思います。皆さんぜひ日曜の朝早く起きてみてください。



終わり