どうも

今回はランデスについて

現環境のランデスはtier3ぐらいだと思っています。まぁガロウズの殿堂と圧倒的バスターなのでほぼほぼ死んでます。自分も一応握ってますがなかなかって感じです。そこで少しランデスに自分が入れたいけどうーんって感じのカードを考察したいと思います。

①デモンズライト

 まず色が優秀。ドローしながら相手の場を干渉する強さ。ベガス。

この通りいっけん強そうに見えるが後半腐るので採用してない。

②プチョヘンザ

全体除去で高打点。ただ出す手段が生姜からチェンジしか無いのでだったら湯あたりでよくねになるから採用してない。

③悠久

普通に弱い。

④シャッフ

宣言したコストの呪文が打てないのは優秀。ただ毎ターン殴らないといけない。結果弱い。

ハヤブサマル

ハンドキープがキツい。

⑥オロチ

テック団でよくね

⑦シルバーヴォルグ

高パワーで相手のクリーチャーを殴れるブロッカー。ガロウズでしか出せないからムシャホールで出せるコンボイの方が良い。

っという感じです。

終わり。